歌の小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴィンセント(本物)

<<   作成日時 : 2008/05/17 21:24   >>

トラックバック 0 / コメント 6





歌 Don McLean

「ヴィンセント」の本物を投稿します。
私が以前につたなく歌っていますが、本物のよさをご紹介できないことは、
あまりにも残念ですので。


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
元は男性が歌っていたんですね。
女性が歌うとまた違う神秘的な感じがします。
めぐみさんver.の方が好きかも^^
つかさ
2008/05/17 21:52
つかささん。
聞いてくださったのですね。
でも、まあまあまあ。
私のver.の方が好きかも…なんて、
どうしましょう。
高校生のとき、英語の意味も分からないで、
ただ耳で聞いて真似していたんですよ。
歌詞も間違えていましたし。
でも、うれしいです。
ありがとうございました。
MgRin(めぐみ)
2008/05/18 21:20
どうも、ご無沙汰ですね。
(コメント気づかなかったりしてね 誰だっけ?みたいな、笑!)
なるほど、これが本物ですか、いい歌ですね。
自分はこの手のフォークソング好きですよ。
ヴィンセントってあの画家のことをイメージしているのかな?
だとすれば、世界観がさらに広がる感じがしますね。

音楽のある生活か・・どこか豊かな感じがしますね。
ぼくも以前は毎日ギター弾いてましたけど、
音楽ができなくなる環境もまた寂しいものですよ。

ではね
Y・F
2008/05/29 23:38
Y.Fさん。
わあ、コメントをいただいているのに、気がつきませんでした。
なにせ、ここは、めったに人がいらっしゃらないんです。
この本物ですが、下に私が歌っているのを聞いて、サキさんの掲示板のところによくいらっしゃるazamiさんが、歌詞の内容から、題名が「ヴィンセント」であることを突き止めてくださいました。
ヴィンセントはずばり画家のゴッホのことです。
歌詞の翻訳は、azamiさんのホームページに掲載されています。とてもステキな内容です。
こんなにギターが弾けて、こんなにステキに歌えたら、どんなにいいかと憧れます。
めぐみ
2008/06/05 22:11
めぐみさん
こんにちは

昨日からお邪魔してます
Starry Starry NightをBGMにスライドショーがありました
もうちょっと探しましたら、ここが主さんのようです
http://www.vangoghgallery.com/painting/starrynightlyrics.html
りゆ
2009/08/08 16:59
りゆさん。
こんばんは。

「ヴィンセント」をスライドを見ながら聞くと、また一段といいですね。ゴッホの絵は、私は大好きです。教えてくださって、ありがとうございました。
また、歌っている人の名前も分かってよかったです。書き加えておきたいと思います。
めぐみ
2009/08/09 22:33
ヴィンセント(本物) 歌の小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる