歌の小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 木蓮の涙

<<   作成日時 : 2009/03/15 12:02   >>

トラックバック 0 / コメント 8





歌・伴奏 めぐみ

初めて弾き語りに挑戦しました。
ギターに気を取られて、歌がおかしくなってしまいました。
弾き語りって、むずかしいですね。
でも、まあ、いいか。
私の大好きな歌です。



月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
めぐみさんのところも木蓮咲いてるんですね
今日、木蓮の花を見ていて、この歌を口づさんでたんですよ
とっても好きな歌です
ちょろっとほろっと来ました
ありがとうございます
りゆ
2009/03/15 16:29
りゆさん。
こんばんは。

聞いてくださって、ありがとうございます。
りゆさんが、今日ちょうど木蓮をご覧になっていたなんて。
いい歌ですよね。
今日の歌は、私の普段着の歌なんです。
ぶっつけ本番で、気の向くままに歌っています。
こういう風に歌っているときが一番楽しいです。
めぐみ
2009/03/15 18:41
めぐみさん

こちらの曲も名曲ですね。私、知りませんでしたが、いろいろな歌い手もカバーしているのですね。めぐみさんはどの歌手の歌が好きですか??
本当にめぐみさんはお上手ですね、何度も聞いてしまいました。(涙)

ではまた。
Jiro
2009/11/24 13:45
Jiroさん。
コメントをいただいてますのに気がつかなくてごめんなさい。
「木連の涙」は名曲ですね。
これは、スターダスト・レビューの曲なので、それが一番いいのでしょうが、私は小田和正さんがカバーしているのを少し聞きました。それが一番よかったです。
もちろん、いろんな人の「木連の涙」を聞いてみたいです。
めぐみ
2009/11/28 17:57
めぐみさん
こんばんは。コメントはいつか気がついて頂ければいいですよ。(笑)

カバーというと佐藤竹善さんという方を見つけました。(ストレートに歌い上げる所が、心に響きます、とてもよい歌声です。)
コブクロともアルバムで同曲をカバーしているそうです。YouTubeでもみれます。

http://www.youtube.com/watch?v=J-b_aeQl-so

あと、スタレビさんと葉加瀬太郎しのコラボもすばらしいかったと思います。(ライブ映像です。

http://www.youtube.com/watch?v=7XkTK-q-pLc

よければご覧下さい。
では。
Jiro
2009/11/28 19:33
Jiroさん。
こんばんは。

木蓮の涙のカバーをいろいろ教えてくださって、ありがとうございます。
2つとも聞いてみました。
佐藤竹善さんはさすがですね。飾り気のない歌がステキですね。
あと、歯加瀬太郎とのコラボも格調が高くてステキでした。
竹善さんとコブクロのコラボのもみました。とってもよかったです。

私は加藤愛さんという全く無名の人だと思うのですが、彼女の隠れファンで、彼女の歌をよく聞きます。酔っ払って叫んでいるような歌い方をする方なので、私は「酔っ払いソング」の愛さんなどと呼んでいます。
URLを置きます。よかったらお訪ねくださいませ。

http://www.youtube.com/watch?v=Fc2dpQgqXnc
めぐみ
2009/11/29 16:44
めぐみさん

こんばんわ。
早速見ていただいたのですね、ありがとうございます。僕もスタレビさんのがいいとおもいます。
でも、僕はめぐみさんの歌声が一番好きです。なぜですかね?一番、悲しくでも温かく
心に響きます。めぐみさんのやさしい心が歌にこもっているんですね。。

加藤愛のカバーも聞いていたんですが、プロの方では無い様でしたので、ご紹介するのは止めていたのですが。
めぐみさんがファンだったとは驚きです。他の名曲も沢山カバーされていたので、いろいろ聞いてみました。。”酔っ払いソング”というのは、正に当たっていますねぇ。自由に歌ってるというか・・・。
でも、あの声量と音域は完全に才能ですね。。まだ若い様ですし、まだまだこれからですね。(生意気いってすみません。)

いつも返事くれてありがとう。
めぐみさんの夢がかないますように・・・。
おやすみなさい。



Jiro
2009/11/30 00:46
めぐみさん

あやのちゃんのライブ、近づいてきましたね。。発熱の方は大丈夫でしょうか?(笑)
弟さんは大丈夫ですか?

しかし、僕の方が絶不調です。ケータイ、なくすし、車こするし。。。まあ、朝起きられるので、大丈夫です!

めぐみさんがインフルエンザ発祥しませんように。

ではでは
Jiro
2009/12/01 18:59
木蓮の涙 歌の小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる