歌の小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS アメイジング・グレイス

<<   作成日時 : 2008/11/16 22:35   >>

トラックバック 0 / コメント 23





歌 めぐみ

録音機能付きMDウォークマンが直りました。
それを、会社のホールにおいて、10メートル離れて歌ってみました。
今度、目の見えない方々への歌の慰問に行きます。
この歌を歌いたいなあと思っています。

月別リンク

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわはるこです
めぐみさんから紹介されてだいぶ経ってしまったんですけど
歌の小部屋、来てみました!

めぐみさんが言ってたブラザー軒って高田渡さんの曲
あれを聴く前にこのアメイジンググレイス聴いたら
なんかもう今ドキドキしちゃって
高田渡さんの曲にたどり着けそうにないです!
めぐみさんの歌、めっちゃ感動しました!

これからもめぐみさんいろんな歌うたってください!
もっと聴きたいです!
はるこ
2008/11/17 01:14
はるこさん。
こんばんは。

この「歌の小部屋」に来てくださったんですね。
うれしいです。
ここは、ほんとに人が見えないところで、
お客様は大歓迎なんです。

「アメイジング・グレイス」を聞いてくださってうえに、すごく誉めてくださって、もう私はうれしくって、溶けてしまいそうです。

この歌は、ちょうど昨日アップしたばかりだったんです。

また、お出でになり、私の歌や他の歌も聞いてくださいませ。
ありがとうございました。
めぐみ
2008/11/17 21:34
めぐみさんへ

地平線の見える広い草原にいる気分になりました。
いつか行ってみたいモンゴルの草原のような気がします。
素敵な歌をありがとう。

先週、6年ぶりに母に会うことが叶い、父の墓前に花を手向けることが出来ました。
嬉しいことでしたが、病気で心配させ苦労をかけた老いた母の顔はちょっと辛いものでした。

この「歌の小部屋」は時々お邪魔しています。
心が疲れたときに、なぜか来たくなる所なのです。
これからも、貴女の綺麗な歌声を楽しみにしていますね。

かこ
2008/11/18 02:13
かこさん。
こんばんは。

地平線の見える広い草原にいる気分になってくださったのですか。
それはうれしいことです。
この録音は、広いホールでしましたので、そんな感じになったのかもしれません。

かこさんはモンゴルがお好きですか。
私はモンゴルといえば、小学校のとき習った「スーホーの白い馬」を思います。
絵本でしたが、モンゴルの大草原がでてきて、その雄大さがずっと心に残っています。

6年ぶりにお母様にお会いになったのですか。
「夜来香」が好きだとおっしゃったお母様ですね。
お会いできただけでも、よかったのではないでしょうか。

「歌の小部屋」は、めったに人がいらっしゃいません。
いつでもがらんとして、だれか、来てくださらないかと、そればかり楽しみにしております。
めぐみ
2008/11/18 21:11
めぐみさん

MDウォークマン直って良かったですね
いやいや、もう感動のアメージング・グレースです
言葉になりません
ホールで録音している為か、Liveの迫力です
ありがとうございます

りゆ
2008/11/22 00:48
りゆさん。
聞いてくださったのですね。
うれしいです。
「言葉にならない。」なんて、
最高の賛辞をありがとうございます。

もうちょっと完成するまで…なんて思っていたのですが、待てずに投稿してしまいました。
めぐみ
2008/11/23 20:49
本当に素敵な歌声を聞かせてくださって、
ありがとうございます。
気持ちが洗われるようです。素敵です。
なすび
2008/12/02 23:44
なすびさん。
こんばんは。
歌を聞いてくださって、ありがとうございます。
コメントをくださると、うれしいので、
何度も何度も読みます。
ありがとうございました。
めぐみ
2008/12/03 18:40
めぐみさん、聴きました。
すごく心に沁みます。
今日聞いたので、悲しくて仕方ありません。

とても美しかったです。
素晴らしかったです。
また歌ってください。
うずまき
2008/12/13 23:01
うずまきさん。
こんにちは。

聞いてくださったのですね。
ありがとうございます。
私はどこかハピネスのために、
この歌を用意していたように思います。

当日この歌を歌うつもりですが、
涙で歌えないかも知れません。
身近なものの生死に遭うと、
人は神様を思わずにはいられないようです。

聞いてくださって、ありがとうございました。
めぐみ
2008/12/14 11:58
めぐみさんの透き通った歌声、すっごく素敵ですよ
なんとも綺麗な歌声なんでしょう
作曲した人もこんな素敵に歌ってもらえて幸せに思うでしょうね

MDウオークマンってホールの様な広いところでも録音出来るのですね
そのホールでの反響が少しエコーが入った感じでいいですね
本田美奈子さんを彷彿させられる歌声でした、とっても綺麗ですよ

めぐみさんの歌うこの歌を聴いてると変に伴奏を入れない方がいいですね
歌声が素敵だからそう思うのですね、本田美奈子さんの歌う「上を向いて歩こう」も伴奏無しで歌ってました
それとこの曲も、でもこっちは聞いた事がないのです
めぐみさんが歌ってるのを聴いたので満足しました
別の歌も歌って聞かせて下さいね。
yokoGG
2009/02/15 22:15
yokoGGさん。
こんばんは。

私の歌をたくさん誉めてくださって、
ありがとうございます。
とってもうれしいです。

録音機能付きのMDウォークマンを中古で買ったのですが、優れものです。
ステレオマイクが内臓されていますので、マイクとの相性もよく、いい音で入ります。

本田美奈子さんの「アメイジング・グレイス」は私もCDを持っています。
本田美奈子さんは、「上を向いて歩こう」も歌っておられたのですか。
私の大好きな歌です。是非聞いてみたい気がします。

本田美奈子さん。惜しい人を私たちは、亡くしましたね。

録音はなかなか成功しません。
でも、またお立ち寄りください。

ありがとうございました。
めぐみ
2009/02/16 20:10
 何度か、貴方の歌を聴かせてもらいました。いつ聴いても癒されます。ありがとう。
まさと
2010/04/02 01:29
まさとさん。
おはようございます。

コメントをありがとうございました。
ここは、めったに人がこないブログなんです。
だから来てくださって、とってもうれしいです。
これからも、がんばります。
めぐみ
2010/04/03 09:15
めぐみさん。
こんばんは。

僕がめぐみさんの「広場2」にお邪魔させていただくようになってもうすぐ2年になります。
2年前のあやのちゃんのライブは草月ホールでした。
この「アメイジング・グレイス」を歌っているめぐみさんもこのライブをご覧になっているのだなと思うと、それまで孤立無援だったあやのファンとしては2倍楽しめた感じがしましたね。

そして、今年のライブも草月ホール。
「広場2」を訪れていらっしゃる方々も大勢参加されることでしょう。
顔は存じませんが、めぐみさんを始め皆さんと友達になれたような気がして、ライブをご一緒できると思うと嬉しいですね。

前回のライブ帰りに聴いた「アメイジング・グレイス」は本当に心に沁みました。
今年のライブ帰りにもまた聴こうかな?

それでは、また。
ひっそりと。
そうた
2010/10/22 21:33
そうたさん。
こんばんは。

2年前の草月ホールのライブは、とてもよかったですね。
そうたさんは、確か、ライブの後で「広場2」の方へコメントをくださったのですね。その節はありがとうございました。そして、ライブのあと、私の「アメイジング・グレイス」を聞いてくださった。感激しました。

私も昔は、あやのちゃんのライブ友達がいたんですよ。でも、今は、みんなばらばらになってしまいました。私が病気をしているときに、会えなくなってしまったんです。
でも、今は、お互い顔を合わせることができませんが、ライブのホールでみんな同じ空気を吸って、あやのちゃんを見ているのだなと思うと、心の中で、一体感が生まれます。
今年も、そんなうれしさを味わえるといいなと思います。

幸い、私もライブチケットを買えましたので、やっと安心ができました。
あとは、風邪を引かないように、気をつけます。
私はライブの帰りには、もらったパンフレット(他のユニットの)を見て過ごします。知らないグループでも、これに行こう、あれに行こうとライブ熱に浮かれます。
ライブが来てしまったら悲しいので、こうやってライブを待つ日々の方が、いいのかも知れませんね。
今から、ドキドキします。
そうたさん
2010/10/23 17:59
めぐみさん。
こんばんは。

今回の草月ホールライブの帰り、この曲は聴きませんでした。
僕は素晴しいライブを充分楽しめたのですが、皆様はいかがだったのかな?という気持ちも同時に感じていました。
今日、この曲を聴くと昨日の草月ホールが思い浮かびます。

それでは、また、ひっそりと。
そうた
2010/12/11 20:37
めぐみさん。
こんばんは。

また、「アメイジング・グレイス」を聴かせて頂きました。
今日の僕にはホント心に沁みます。

この度は2度も迷惑をかけてしまいました。

以前は、「めぐみさんの助けになれば」とがんばっているつもりでしたが、今はめぐみさんに助けられっぱなしです。

一旦は、お邪魔するのをしばらくお休みしようとも思いましたが、少し考え直してみます。

それでは。
そうた
2010/12/20 22:26
そうたさん。
こんばんは。

12月11日と20日にコメントをいただいているのに、気がつかなくて、ごめんなさい。

2度の迷惑・・なんて私は思っていません。
ですから、またお出でください。
私は「広場2」が、あやのちゃんのことが好きな人なら、なんでも書いていい広場になればいいなあと思っています。

そうたさんが来てくださらないと、淋しいです。ですから、来てくださることをお待ちしています。
めぐみ
2010/12/29 20:38
めぐみさん。
こんばんは。

やっぱり、めぐみさんの「アメイジング・グレイス」は心に沁みますね。

僕にとっては、めぐみさんの「カバー」が一番「好き」です。
オリジナルとカバーは「別の曲」なので、どちらが「優れている」ではなく、どちらが「好きか」が大事だと思います。

それでは、また。
ひっそりと。
そうた
2012/02/07 21:27
そうたさん。
こんばんは。
寝る前にここをのぞいてよかったです。
また、そうたさんのコメントを見逃すところでした。
私のカバーが好きなんて、過ぎたお言葉です。
オリジナルとカバーは、どちらが優れているかではなく、どちらが好きか。なるほどそうですね。答えは、シンプルだったのかも知れませんね。
では、また、ひっそりとお出でくださいませ。ここは、めったに訪問の方がいないので、私もときどき、ひっそりと来ています。
では、おやすみなさい。
めぐみ
2012/02/07 23:33
めぐみさん。
こんばんは。

いかがお過ごしですか?
僕は今でも毎日「広場」にお邪魔していますよ。
いつも楽しく読ませていただいています。
確かに、僕が「広場」に初めて出会った頃は、まだお客様が少なかったのかも知れませんね。(ライブの帰りにこの「アメイジング・グレイス」を聴いたのは良い思い出です。)

そして、いつの間にか、めぐみさんのお人柄に惹かれてみなさんが「広場」で心地よく過ごされるようになったんだと思いますよ。

ところで、「恋恋風歌」からおすすめの1曲といえば「月が泣いてる」ですかね。
京都の古い町屋の格子戸から月が覗いている情景が浮かびます。
なんといっても1番と2番の間の間奏が、僕にとっては何ともいえない心地よさなんですよ。

あっ!お題を先取りしちゃいましたね。

そんなわけで、あいかわらずですが「ぼちぼち行きましょう」

それでは、また。
ひっそりと。
そうた
2012/06/07 00:01
そうたさん。
コメントありがとうございました。
今、コメントをいただけるのは、ここだけなんです。
ここだけは、なぜか被害にあっていません。
そうたさんが、来てくださって、うれしいです。

アクセスは、あの日15になってしまい、
私のアクセスと宣伝アクセスを引くと、
ゼロになったと思い、あんな文を書きました。
そうたさんは、ずっと来てくださっていたのですね。
ありがとうございます。とってもうれしいです。
一度アクセス・ゼロになっても、自分のペースや、やり方を変えずにやっていきます。

「恋恋風歌」、そうたさんのお勧めは、「月がないてる」ですか。
きっと、私もそうかな?
そうたさんは、京都の町屋のそれをお思いですが。
私は、夢がないことに、スーパーの駐車場の空なんですよ。
あやのちゃん、泣いちゃうかもですね。

お題の先取り、全然かまいません。
では、ぼちぼちと。
この秘密のブログが、ずっと秘密でいけますように。
また、ひっそりとお出でくださいませ。
めぐみ
2012/06/07 18:36
アメイジング・グレイス 歌の小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる