歌の小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS レスター

<<   作成日時 : 2007/11/04 16:48   >>

トラックバック 0 / コメント 8





歌 めぐみ

もう一つ直太朗さんの歌を、こっそりこっそり投稿します。

月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
・・・・なんだか切ないですね。
切ない、って思うのは貴重な時間です。
嗚呼、切ない・・。
この歌も、私は知らないんですけれど、
完全にめぐみさんの声で私の中にインプットされました。
めぐみさん、唄っていて気持いいんでしょうね。
聞いていると、なんだか気持ちよくなりますから。
切ないですけど(^^)
うずまき
2007/11/08 23:24
うずまきさん。
わあ、来てくださってうれしいです。
ここは、ほんとに人気の少ないところですのに。
はい、分かります。「切ない」って思えることは、貴重な時間ですね。

あ、この歌は男性の歌なので、本家の森山直太朗さんの歌は最高です。
私はお母さんの森山良子さんも大好きなんです。

この歌は、歌っていて、とっても心地いいんです。
うずまきさんのおっしゃるとおりです。
お言葉うれしかったです。
めぐみ
2007/11/09 20:43
MgRinさん。すばらしい。
(森山直太朗さん聴いてないのですが、ご本人超えてる?)
他の歌も一通り聴かせていただきましたが、この歌のめぐみさんの声が一番好きです。
本当に歌が上手ですね!
もっと長く聴いていたいと思わせます。

お仕事、etc...お忙しいでしょうが、新しい歌こっそり投稿してください。
期待せず、気長に待ってます。

moto
2008/01/31 00:31
motoさん。
わあ〜、いらっしゃいませ。
コメントの数字が、1つ増えていて、びっくりしました。
それほど、ここはいつも閑古鳥なんです。
「レスター」を誉めてくださって、感激です。
この歌は、ぼそぼそと歌うので、誉めてくださる方は、めったにいないんです。だから、うれしいです。
森山直太朗さんの歌は、すごく私には歌いやすくて、よく歌います。
新曲がありましたら、また聞いてやってくださいませ。
ありがとうございました。
MgRin
2008/02/02 16:20
レスター良かったのでアルバム買ってしまいました。「陽は西から昇る」も良かったです。やっぱりめぐみさんの歌、本家にも負けてませんでしたよ。

ということで僕からも一曲ご紹介。最近いろいろあっても頑張っているめぐみさんに、KOKIAの「そよ風が草原をなでるように」。
YouTubeにあるので、お時間ある時に聴いてみてください。(お気に召すかわかりませんが?)
あまり無理なさいませんよう。
moto
2008/02/22 00:16
motoさん。
おはようございます。

ここはめったにコメントをいただけないところなので、
motoさんのコメントにすぐに気づかず、すみませんでした。

森山直太朗さんのアルバムをお買いになられたとか。
うれしいです。「陽は西から昇る」もいいですよね。
本家に負けていないなんて、最高の誉め言葉。
私は照れ照れです。
でも本家は断然本家です。

あ、KOKIAさんの「そよ風が草原をなでるように」聞きました。
胸に染み入るような歌で、胸が熱くなりました。
世の中には、まだまだ知らない素晴らしい人がいるものなんだなあと思いました。
KOKIAさんは、すばらしいアーティストですね。
YOU TUBEで聞けることがうれしいです。
教えてくださって、ありがとうございました。
めぐみ
2008/02/24 09:59
めぐみさん。
こんばんは。

最近めっきり車では遠出しなくなったのですが、昨日(6/9)の夜、妙に気が晴れないこともあって、目的もなく国道16号線を千葉方面に向って走っていました。
昔たまに千葉の方までこの道を通っていたので、昔聴いていた「加藤いづみ」や「野田幹子」をかけながら走っていました。
千葉駅に到着しましたがそんなに気も晴れず、まあ、もともと目的もないのでちょっと休憩してから帰ろうとした時、めぐみさんの2つの日記を読みました。
帰り道は、こちらの部屋の曲を集めた「めぐベスト」(勝手に作ってスミマセン)を聴きながら走りました。
正直、最初は涙が出そうになりました。
めぐみさんが以前のように苦しい思いをしているのではと思ったからです。
でも、ずっとめぐみさんの歌声を聞いているうちに、さっきの思いは違うことに気付きました。
めぐみさんは今の状況を受け入れ、理解し、なすべき事をご自身で判断なさいました。
これは、めぐみさんだけでなく、ご主人、ご家族にとってもとても喜ばしい事です。
そう気付くと、僕の気持ちもすっかり晴れていました。
その時流れていた曲が、この「レスター」でした。

めぐみさん、いつもの事ですが「ぼちぼち」行きましょうね。

それでは、また。
ひっそりと。
そうた
2011/05/10 20:53
そうたさん。
コメント、ありがとうございます。

そうたさん。私の歌を聞いてから、気が晴れたと言ってくださって、
私も、ほっとしました。

原因もなく気が晴れないときってありますね。
そいうとき、私はじっとしていることが、多いです。
6年前、職場復帰したときは、2年のブランクが大きくて、みなさんの仕事に付いて行くことが、出来ませんでした。
私の秘密の小部屋で何度泣いたが知れません。
そういうときは、飴玉を1つ口に入れて、じっとしていると、少しやる気が起きて来て、どうにかなったりしていました。

そうたさんが、私の歌を聞いて、涙ぐんでくださったことは、とても感激でした。今の私の状況は、3ヶ月の休職なので、決して軽いとはいえないものなのですが、このまま動いてしまうと、恐い鬱が待っていますので、自分で判断して、決めました。躁も鬱ももうこりごりなんです。
私が、自分で考え成すべきしたことで、そうたさんのお気持ちが晴れたのなら、こんなうれしいことはありません。

「レスター」は悲しい曲ですよね。
悲しいときは、悲しい歌が救ってくれることが多いようですね。

私は、心が平常のときを選んで、パソコンに綴っています。
危うい私ですが、書き過ぎなどありましたら、どうか大目にみてくださるとうれしいです。

では、わたしも、「ぼちぼち」行くことにします。

コメント、ありがとうございました。

こんにちは
2011/05/14 09:27
レスター 歌の小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる