歌の小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ごあいさつ

<<   作成日時 : 2007/11/04 11:07   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今まで主に台湾の歌を投稿してきましたが、これで全てを投稿しました。
台湾の歌は、私が高校のとき台湾から来た留学生・麗麗(仮名)から教わったものです。
そして、1曲マスターする度テープレコーダーに録音して行きました。
できるだけ台湾語の発音で歌いたかったので、ものすごく練習しました。
10曲余りを録音したテープは、私の財産だったのですが、一度失くしてしまい、
そして再度見つかり、ここに投稿することができました。

これからは、最近歌ったものを投稿していきたく思います。
そちらの方も、お聞きくださるとうれしいです。

月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
貴女の歌のなかで、一番素敵なのは中国語で歌う歌だと私は思います。プロではないけれどプロの方の声を、メンテナンスし、私自身発声を一通り学んだから。
今、リハビリを兼ねて「一人カラオケ」で特訓中。一人で遠くに住む母に「声の便りを届けたい」その一心で。
かこ
2008/10/24 15:25
かこさん。
コメントをくださってありがとうございます。
ここは、めったに人が見えないので、とてもうれしいです。
私の中国語の歌を誉めてくださったのは、かこさん、お一人です。(あ、もうお一人。)
とってもうれしいです。
中国語の歌は、どれも高校生のときの歌なので、今とはずいぶん歌い方が違っています。

「一人カラオケ」は私もよく行きます。
かこさんの声が、遠くにお住まいのお母様に届くといいですね。
めぐみ
2008/10/24 22:21
ごあいさつ 歌の小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる